遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ、ガチャの確率は?<遊戯王デュエルリンクス>


f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

皆さんこんにちは。


遊戯王デュエルリンクスアプリが発売されて2週間で500万ダウンロードを達成しました。


このアプリが一ヶ月でどこまで行くのか気になるところです。


今回はゲームの中の「ガチャ」に焦点を当てました。


実際ガチャは、他のゲームにも実装しています。


このガチャのレアカードの出る確率がどれくらいになるのか見てみましょう。

 

 

遊戯王デュエルリンクスアプリ【一般のガチャ確率】

遊戯王デュエルリンクスのゲームで、ガチャでの確率が皆さんは気になると思います。普通一般的にはどれくらいの確率で当たりのキャラカードが引けるのでしょうか。

 

 

戯王デュエルリンクスでのカードでレアなカードが存在します。

 

ノーマル・レア・スーパー・ウルトラの4種類です。

 

 

この4種類のカードを見てみると、ノーマルカードは、ごく普通で光もないカードですが、ハズレではなく、カードの組み合わせによっては、かなりの強いカードになリます。

 

 

レアカードは、ノーマルカードよりはやや強く、優秀なカードです。

 

 

スーパーレアカードは、名前はスーパーとありますが、文字には輝きななく、絵は輝いているカードです。

 

 

ウルトラレアカードは、字のごとく文字、絵両方輝きを秘めている最強のカードです。もしこのカードを最初から持っていれば、相当優位に立てると思います。

 

 

他のゲームのガチャと比べてみた結果、一般的にレアカードの当たる確率は8%ほど担っています。

 

スポンサーリンク
 

 

【遊戯王デュエルリンクスのガチャ確率】

遊戯王デュエルリンクスでのガチャの確率はどうなのか見てみましょう。

 

 

このゲームでのガチャの確率は、UR(ウルトラレア)が1.5%に対して、SR(スーパーレア)が6.5%前後となっていて、これらのカードが出る確率は約10%程度に絞られています。

 

 

通常7枚とシルバーレアカード以上の確定の1枚でのガチャの確率は、レジェンドが当たる確率は1.5%程度になります。

 

 

それがシルバーレアカード以上の確定の1枚の場合、レジェンド、ゴールドでは確率には変動はありませんが、ブロンズに至っては0%となっています。

 

 

とは言うものの、他のカードの全種類を当てようとした時、ガチャの確率はレジェンド、ゴールド、シルバー、ブロンズとも結果すべてが1%を下回っています。

 

 

かなりの低い確率が出ましたが、自分が欲しいカードが1枚あっても手に入れることがほとんど出来ない状態です。

 

 

普通に考えると他のガチャと同様、以上のような確率になると思います。

 

 

【遊戯王デュエルリンクスのガチャ予測】

この遊戯王デュエルリンクスゲームアプリのガチャの予想は他のゲームアプリと同等の予想としています。

 

 

一般的にゲームアプリで当たりと言われるキャラクターの確率は4%前後となっていて、他のゲームアプリと比べたら相対的に高くなっていると思います。

 

 

他ゲームよりは、レアなカードを入手しやすくなると予測します。

 

 

【最後に・・・】

このゲームのガチャは持っているカードで確率が決まることもありますが、お目当てのカードを効率よく引くのは無アウ香椎と思います。

 

 

他のゲームのガチャと同様、運も絡んできます。一発でレアカード引き当てたとしても、次に必ずしもレアカードが来るとは限ません。

 

 

そのときのゲーム次第で、どのカードを引き当てるのかわかりません。

 

 

これだけはいくら確率を出したとしても、確実に超レアカードを入手することはまず皆無と言えるのではないでしょうか。

 

 

数%のために何回もガチャをして、課金してしまうので、課金はよく考えた上で計画的に使いましょう。

スポンサーリンク