読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王アプリ、初心者におすすめのデッキとは?<遊戯王デュエルリンクス>


f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王アプリ、初心者におすすめのデッキとは?<遊戯王デュエルリンクス>

 

皆さんこんにちわ。

 

遊戯王デュエルリンクスのゲームの進行度はどうでしょうか。

 

 

ここまでになると初心者と上のランクの方とでは、ゲームの進行度で強さの開きが出てきていると思います。

 

 

決してカードを最強にしても勝てるという訳ではないので、初心者でもできるおすすめのデッキがあるみたなので見てみましょう。

 

 

遊戯王デュエルリンクスアプリでの初心者におすすめのデッキ

遊戯王デュエルリンクスでステージをクリアするに当たり、初心者にも使用しやすいおすすめのスタンダードデッキの組み方を紹介します。

 

 

スタンダードデッキとは、カードを複数枚組み合わせてコンボを狙っていくのではなく、シングルで機能できる優秀なカードで戦うデッキをいいます。

 

 

どのカードを引いても戦闘できる安定性と手札による事故などが起こりにくいのが最大限の強みといえます。

 

 

複雑なコンボを意識せず控えめに戦えるので、初心者がこのゲームを学ぶ上でも確実にオススメできるデッキです。

 

 

次に初期デッキのカードを入れ替えますが、初期デッキのカードは攻撃力が貧弱で、微妙なカードばかりで構築されており、

 

 

リセマラで少しパックのガチャが引けますが、弱小カードを抜く事でデッキのパワーの底上げを狙っていきましょう。

 

 

デッキを作成する似あたり、一番の重要なのはカード選の選択とびデッキ枚数です。

 

 

このゲームでは、強いカードを好きなだけつぎ込めばいいという訳ではなく、作成したデッキから必要なカードを適切に対処していかないといけません。

 

 

確率的には、デッキのカードの枚数は少数なほど、欲しいカードを引ける期待度は上がります。

 

 

どうしても強いカードを入手したくて、それを入れなければデッキパワーが低下するといった場合を除き、極力はデッキのカード枚数は必ず20枚で抑えるようにしましょう。

 

 

モンスターがその場にいない状況は絶対に嫌なので、なるべく引けるようにモンスターは15枚程度投入するのがベストで、勝負を決めるのはモンスターカードとなります。

 

 

魔法・罠はあくまでもモンスターのサポートになるので、カードは5枚程度にしておくと手札が魔法罠だらけを起こすこともなくゲームができます。

 

スポンサーリンク
 

 

【遊戯王デュエルリンクスでの強力なデッキの作成】

このゲームで強力なデッキを作成するためのに、どんなカードがあるのかを確かめる必要があります。

 

 

自分のカードを最強のものに揃えて最強の破壊力を持つデッキを作成したいと考えているのは当然だと思います。

 

 

しかし、手持ちのカードでやりくりをし、徐々にデッキを強力にしていくことが必要で、差最強のデッキを作成するには、まずは手持ちのカードを使います。

 

 

手持ちのカードをチェックしたら、次は概念となるカードを決めます。

 

 

序盤で使用できるキャラ2人は、自分のデッキに強い執念とそれに応じた概念を持っていて、どのカードを使ってライフを4000まで削りきるのか、その決めは非常に重要となります。

 

 

デッキのコンセプトとなるキーカードを決定したら、次は実際にどう勝つのか計画を考えてみます。(例)サンダードラゴンデッキ→双頭の雷龍を特殊召還、カードの力で押し切る勝利で決定です。

 

 

封印されしエクゾディアであれば、エクゾディアを揃える事による 特有な勝利のみを目標にするべきと、勝利の筋道は単純である方がより強力なデッキに近づくと思います。

 

 

実際に組んだのはいいのですが、はやりのデッキに勝利することが出来なければ、それは強いデッキとは言えません。

 

 

CPUを相手に完勝するにしても、やはりそれなりの完成度でなければずっと勝ち続けることは困難です。

 

 

リリース時であれば、スタンダードデッキを元にしたデッキが環境の大半を占めると思われるので、スタンダードデッキに便宜が取れる組立を目指すことが良い結果を生むでしょう。

 

 

例としまして、スタンダードデッキには「死の4つ星てんとう虫」が効果があると言われています。

 

 

【最後に・・・】


遊戯王デュエルリンクスでは、デッキの組み方には様々な種類があり、個々のやり方によってデッキの使用が違ってきます。

 


このゲームの中で最強のデッキとは、無敵のデッキはなく、勝ち続けるためのデッキ作成の事をいい、なぜなら現実的に絶対に勝てるデッキは存在しないのです。

 

 

実際に勝ち続けるのは、初心者には難しく聞こえるかもしれません。

 

 

しかし、その初心者もゲームを進めることにより、運が決め手となりますが、ガチャで最高レベルのカードが手に入る可能性があります。

 

 

何事にも諦めずに戦うことが勝利の鍵だと思います。遊戯王アプリ、初心者におすすめのデッキのご紹介でした。

スポンサーリンク
 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp