読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王アプリ、カードトレーダーのおすすめは?<遊戯王デュエルリンクス>


f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王アプリ、カードトレーダーのおすすめは?<遊戯王デュエルリンクス>

 

再びデュエルのブームを巻き起こすアプリゲーム「遊戯王デュエルリンクス」。

 

画面上に現れるデュエルリストたちをタップして、相手とデュエルする事で自分のレベルを上げていきます。

 

徐々に遊び慣れていた方には気づくかもしれませんが、時々デュエルリストではない人物が現れる事があります。

 

その人物をタップしてもデュエルはできません。彼の正体はカードトレーダーと言い、カードを交換する事ができます。実際にどのように使うのかは、今から紹介したいと思います。

 

 

遊戯王アプリのカードトレーダー

カードトレーダーとはカードを交換する機能の事を指します。この人物が現れる条件として、ステージレベル7にしないと開放されません。

 

 

メイン画面の左上を調べれば自分のステージレベルが分かります。ひたすらにミッションをクリアしていればすぐステージレベルを上げる事が出来ます。

 

 

カードトレーダーは変わった仮面をつけており、紳士的な服装をしています。遊戯王の原作にも登場した事があり、知っている方は多いのだと思います。

 

 

しかし、交換と言ってもカード同士を交換するだけではなく、ゴールド以外にも宝石や石などの素材が必要となります。

 

 

当然の事ながら、レア度が高いカードが欲しければ、それだけ多くの素材が必要となります。

 

スポンサーリンク
 

 

遊戯王アプリ 素材とカードを交換できる

カードトレーダーには特定の素材でカードと交換する事ができます。ゴールドは普段デュエルリストとデュエルしたり、ミッションをクリアしたりして簡単に手に入れます。

 

 

宝石はカードトレーダーとR(レア)カードで交換する事ができます。そして、石は宝石と同様にカードトレーダーと交換する事ができます。

 

 

石には様々な種類に存在しており、交換するカードの属性に関係しています。水属性のカードなら水の石を手に入れるなど、どんな石を手に入れるのかはカードの属性により異なります。

 

 

また、交換できるカードは12時間毎に入れ替えるため、定期的にチェックするのを忘れないようにしましょう。

 

 

遊戯王アプリ カードトレーダーの良い使い方

カードを集める最も良い方法はガチャを引く事だと皆さんはそう考えていると思いますが、ガチャは無料ではなく狙ったカードが出る確率なんてはほんの僅かしかありません。

 

 

そういう時にカードトレーダーを使うのが良いのです。

 

 

デュエルで獲得したカードでもガチャで手に入れたカードでも、自分のデッキに相応しいカードだけを選び出し、必要ないカードはカードトレーダー用にゴールドと宝石に交換して貯めておきましょう。

 

 

例えどれだけの強力なカードを手に入れたとしても、自分のデッキに合わないカードでは結局のところ損をするだけですから、本当に要らないと思うカードであれば交換した方が良いと思います。

 

 

カードトレーダーは確かに使い道が色々あります。しかし、目の前の誘惑に惑わされてはいけません。

 

 

スコアを稼ぎたい方なら攻撃力が高い「ケルベロス」と守備量が破格の数値である「ビッグ・シールド・ガードナー」がオススメです。

 

 

序盤ではやはり単体でも機能するカードを交換しといて、後は貯めておいた方が良いのです。今後も手に入れるカードが増える可能性があるため、全ての宝石を使わなくても必ず役に立つ時があります。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp