読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ、デッキを初心者が選ぶなら!?<遊戯王デュエルリンクス>


f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王 アプリ、デッキを初心者が選ぶなら!?<遊戯王デュエルリンクス>

 

スマホゲーム「遊戯王デュエルリンクス」は、指先一つでデュエルを楽しめる事ができます。世界中から再びデュエルのブームが巻き起こりました。

 

 

しかしながら、ゲームが正式リリースされてから間もなく一部のデュエルリストが、大人の力とも言われる「課金」を使って、UR(ウルトラレア)カードてんこ盛りの超豪華なデッキを構築して遊んでいるようです。

 

 

その行為は、今まで遊戯王について知っていなく、初めてデュエルを遊ぶようになった初心者たちの闘志を失くします。

 

 

ですから、今回紹介したいのは課金をする事なく、初心者に優しいデッキの構築方法です。

 

 

遊戯王アプリ スタンダードデッキを作りましょう

スタンダードカードとは、複数枚のカードを組み合わせる必要がなく、単体でも十分に機能できるカードの事を指しています。

 

 

そうすれば、どのカードを引いても安定性を保てる上、組み合わせたいカードが足りないなどの手札事故が起こにくくなります。

 

 

初心者には複雑なコンボを意識せず、先ずはシンプルな戦い方で練習した方が良いです。

 

 

ゲームを始めたらすぐに初期デッキのカードを確認しましょう。

 

 

遊戯王アプリ 初期デッキのカードを入れ替え!!

初期デッキは攻撃力が貧弱で守備力も微妙なカードばかりで構築されている場合が多いのです。

 

 

リセマラでガチャして新しいカードを獲得したら、比較的に弱いカードと入れ替えてデッキの全体パワーを上げる事を中心にします。

 

 

デッキを作成する上で重要なのはカードだけではなく、デッキの枚数も気にしないといけません。

 

 

最大枚数は30枚まで入れる事はできますが、20枚にする事をオススメします。カードの数が多ければ多い程、欲しいカードを引ける確率が下がります。

 

スポンサーリンク
 

 

遊戯王アプリ 初心者にオススメの魔法カード

モンスターだけだと心細いと感じる方は魔法カードをデッキに入れても構いません。

 

 

もちろん、魔法カードに他のカードを組み合わせる事で強力なコンボを繋げますが、先程も言った通り始めはりシンプルに行きましょう。

 

 

先ずオススメしたいカードは「攻撃封じ」です。自分のターンでしか使えませんが、除去馬法とほぼ同様の効果が見込めます。初期デッキに採用されているので入手が非常に簡単です。

 

 

次は「ワンダーバルーン」です。序盤においては最強の永続魔法カードです。相手が「ワンダーバルーンのミラー」がない限り、

 

 

相手フィールドのモンスターの攻撃力を下げる事ができます。しかしSR(スーパーレア)カードのため、そう簡単に手に入れません。

 

 

遊戯王アプリ 初心者にオススメの罠カード

魔法カード以外にも罠ガードもあります。魔法カードと罠カード、どちらを優先するのか序盤の時で試しておいても悪くありません。

 

 

最初にオススメしたい罠カードは「援軍」です。対象のモンスターの攻撃力を500アップします。

 

 

発動せずにフィールドに置く事が出来る伏せカードなので奇襲に優れています。しかしSR(スーパーレア)カードのため、そう簡単に手に入れません。

 

 

次は「老化の呪い」です。手札を一枚捨てる事により、相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力と守備力を500下げる効果となっています。

 

 

運用として「援軍」と大差はありませんが、相手のモンスターを弱らせる事で、後続の火力を落とせるという魅力な部分があります。それにこのカードはR(レア)カードのため、そこまで入手難易度が高くありません。

 

 

初心者の方には先ず単体でも機能するカードを使用し、どんな属性を使うのか?何の種族を中心に使うのか?

 

 

魔法カードか罠カードを使用するのか?今のうちにデュエルの進行に慣れてからゆっくり考えても遅くありません。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp