読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ おすすめのデッキはどれ!?<遊戯王デュエルリンクス>


f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王 アプリ おすすめのデッキはどれ!?<遊戯王デュエルリンクス>

 

何時でも遊べるアプリゲーム「遊戯王デュエルリンクス」。リリースされてから間もなく、すでに様々なことに関する攻略が多くネットで流れるようになっています。

 

 

一番デュエリスト達に注目されている事と言えば、恐らくデッキの構成に関する最強デッキレシピの効力ではないでしょうか。

 

 

どのようにカードを配置すれば強力なコンボを達成できるか?相手の攻撃をどのように防ぐか?デュエルをすればするほどデッキの構成はどれだけ重要な物なのか分かるようになります。

 

 

しかも今回は遊戯王にしては珍しく、キャラクターそれぞれ固有のスキルが存在するという事もあり、デッキの構成に多々の影響を与えます。

 

 

今回はネットの海をあさり、現在優秀だと思われているデッキの構成を紹介したいと思います。

 

 

遊戯王 アプリ おすすめのデッキをランクに分けて紹介!

Bランク

まず最初はBランクに入るデッキの紹介です。

 

 

火力はそこまで強力なわけではなく安定感も劣っているデッキで、対人戦では厳しいところもありますが、ゲームを進める上では十分な性能を持っています。

 

 

先ずは「デビルフランケン」と「青眼の究極竜」の召喚を狙うデッキとなります。デビルフランケンと青眼の究極竜がそれぞれ三枚が必要、

 

 

そして魔法カード「強欲なカケラ」3枚を加えて、最後に罠カード「神の恵み」と「連鎖破壊」と「ホーリージャベリン」とそれぞれ3枚ずつデッキに入れます。

 

 

青眼の究極竜の召喚ができれば、圧倒的な火力を発揮する事ができ、スキルの効果で二体召喚も可能なロマンに溢れるデッキです。

 

 

デビルフランケン発動して青眼の究極竜を召喚するコンボができ、ワンキルも可能なデッキとなっています。

 

 

しかし事故率が高いため、予想外のライフダメージに弱いのです。また、キーカードが揃わない場合も考えられます。

 

 

もし相手がこれに似たデッキを使用しているのなら、以下の3枚のカードをデッキに入れてあった方が宜しい。

 

 

先ずは「突撃指令」、貴重な確定除去カードであり青眼の究極竜を除去する事が可能です。

 

 

次は「フォース」、青眼の究極竜の攻撃力は高いため、多くのダメージを与えつつ突破する事が機能です。最後は「クリボール」、青眼の究極竜の攻撃を1ターン無効にできます。

 

スポンサーリンク
 

 

Aランク

こちらはAランクに入った、スタンダードデッキを元にバズーを組み込んでいるデッキです。非常に安定感のあるデッキです。

 

 

「魂を喰らう者 バズー」を2枚デッキに入れて、「死の四つ星てんとう虫」も2枚デッキに入れます。

 

 

他の7枚は戦士族と獣戦士属のカードを選びます。魔法カードは「フォース」1枚と「エネミーコントローラー」2枚と「天使のサイコロ」3枚です。

 

 

最後に罠カード「メタル化・魔法反射装甲」を3枚デッキにいれたら完成です。優秀な下級モンスターを使って戦います。

 

 

魔法カードと罠カードで補助しつつ、墓地にモンスターがたまってきたらバズーを使って、一気に畳みかける事が可能です。

 

 

キーカードがなく初心者でも扱いやすいデッキです。しかし、相手に上級モンスターを召喚されてしまったら苦戦となります。

 

 

相手も似たようなデッキを使用しているのなら以下の対策カードをオススメします。

 

 

それは魔法カード「ワンダー・バルーン」と「死の四つてんとう虫」です。ワンダー・バルーンは相手の攻撃力を上げる事により優位に立つ事が可能です。

 

 

死の四つてんとう虫は相手のレベル4以上のモンスターを一掃する事が出来ます。

 

 

自分も同じくこのデッキを使用しているなら、デッキの大半はレベル4かそれ以下のモンスターで構成しているため心配する必要がありません。

 

 

Sランク

最も優秀と言われるSランクに入るデッキです。どんな状況で戦っても事故率が低く、現状の傾向として単体でも戦っていけるデッキです。

 

 

このデッキはキャラクターである闇遊戯のスキル「闇の力」を一緒に使うデッキとなります。

 

 

「ブラック・マジシャン・ガール」1枚、「青竜の召喚土」1枚、「魔導獣 ケルベロス」1枚、「エレメント・デビル」3枚、「エレメント・マジシャン」3枚が必要です。

 

 

魔法カード「フォース」と「ワンダー・ワンド」と「破邪の大剣ーバオウ」をそれぞれ2枚を入れて、罠カード「メタル化・魔法反射装甲」も2枚をデッキにいれたら完成です。

 

 

闇遊戯がレベル4の時に獲得できる「闇の力」というスキルを利用し、モンスターの攻撃力を上げます。

 

 

攻撃力補助するカードを多数揃っているため、ごり押しでも可能なデッキとなります。余裕があれば「ブラック・マジシャン・ガール」を召喚して更に火力を増強します。

 

 

しかし、見ての通りキーカードやR(レア)カードなど入手しにくいカードがあります。それなりの実力がないと揃えないデッキです。

 

 

Sランクに入れるほど強力なデッキですが、魔法を前提としたデッキのため、魔法を除去するカードに弱いのです。

 

 

実際に現在よりキャラクターのスキルとデッキの構成についてまだまだ研究する価値があります。

 

 

それからもっと強力なデッキが現れるかもしれません。これらのデッキはあくまで皆さんの参考になれたら幸いだと思っています。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp