読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ、キャラのおすすめは?<遊戯王デュエルリンクス>

遊戯王 アプリ キャラ

f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王 アプリ、キャラのおすすめは?<遊戯王デュエルリンクス>

 

2016年11月17日に満を持して正式にリリースされたスマホゲーム「遊戯王デュエルリンクス」。指先一つで本格的なデュエルが楽しめます。

 

 

好きなキャラクターを選んだらデュエルスタート、たくさんのライバルとデュエルして腕を磨きましょう。

 

 

こちらのゲームにはオンライン対戦があり、世界中のデュエルリスト達とリアルタイムで熱いバトルができます。

 

 

そしてゲームを始める早々で、初期キャラクターとして主人公である「闇遊戯」か、レギュラーキャラクター「海馬瀬人」を選ぶ事が出来ます。

 

 

どちらを選ぶのは悩み方は少なくないと思います。そこで、ゲーム攻略の視点からどちらが有利になるのか比較してみました。

 

 

遊戯王アプリ、レギュラーキャラ「海馬瀬人」

現役高校生でありながら、ゲーム産業企業「海馬コーポレーション」の代表取締役社長を務めています。

 

 

若くして大企業の若手社長を務めるほどの文武両道に秀でるエリートです。ソリッドビジョンシステム関連を手掛け、ヘリコプターやジェット機を操縦する事もできます。

 

 

「マジック&ウィザーズ」と「チェス」を好み、特に「マジック&ウィザーズ」に関しては「カードの貴公子」の異名を持ちます。「闇遊戯」とはライバルです。

 

スポンサーリンク
 

 

遊戯王アプリ、ゲーム内の二人のステータス

遊戯王デュエルリンクスにおいてキャラクターはただのアバターではなく、今後の対戦にも重要な攻略要素となります。従って、初期キャラクターも自分に合わせて選択した方が良いのです。

 

 

先ずは「闇遊戯」を選んだ時のメリットとして、初期デッキにブラックマジシャンが一枚含まれた、悪魔族と魔法使い族が中心のデッキを手に入れる事ができます。

 

 

悪魔族と魔法使い族は集めやすいため、デッキの強化がしやすいです。また、闇遊戯は「闇の力」というスキルがあり、レベル4になった時に習得します。

 

 

闇の力をセットした状態でデュエルをすると、フィールド魔法「闇」が発動した状態で対戦を開始します。

 

 

フィールド魔法「闇」が発動している状態では、悪魔族と魔法使い族の攻撃力と守備力が200ずつアップします。

 

 

次は「海馬瀬人」を選んだ時のメリットとして、初期デッキに「青眼の白竜(ブルーアイス・ホワイト・ドラゴン)」が一枚含まれた、ドラゴン族が中心のデッキを手に入れる事ができます。

 

 

闇遊戯と同様レベル4になった時、スキル「頂に立つもの」を習得します。このスキルはフィールド魔法「山」を発動した状態でデュエルを開始します。

 

 

ドラゴン族と鳥獣族と雷族の攻撃力と守備力を200ずつアップします。鳥獣族も比較的に集めやすいため、デッキの強化がしやすいです。

 

 

結果的として、闇遊戯と海馬瀬人はどちらも最初に覚えるスキルが得意種族の強化となるため、序盤攻略においてのキャラクター性能の差はあまり大きくありません。

 

 

また、どちらのキャラクターを選択したとしてもゲームを進めばいずれ選択しなかった方のキャラクターを使う事ができるようになります。

 

 

先ずは初期キャラクターでゲームの流れを覚えてから、その後に手に入れる個性豊かなキャラクター達を使って自分の好みのデッキを構築しても構いません。

 

 

もし本当に決められなかったら場合は、片手で塞いで神様に任せても悪くありません。遊戯王 アプリ、キャラのおすすめのご紹介でした。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp