読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ、スキルのおすすめは?<遊戯王デュエルリンクス>

遊戯王 アプリ スキル

f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王 アプリ  スキルのおすすめは?<遊戯王デュエルリンクス>

 

遊戯王の最新作であるアプリゲーム「遊戯王デュエルリンクス」。最大の特徴はキャラクターそれぞれスキルという、いわゆる特殊能力を持っている事です。

 

 

遊戯王においては今まで使われた事がなかった機能のため、使い方に困るデュエルリストは少なくないではないでしょうか。

 

 

デュエルリンクスの世界ではスキルも勝負における重要な要素となっています。ですから今回はそのスキルの付け方とオススメのスキルを主に紹介させていただきます。

 

 

遊戯王 アプリ スキルの入手と付け方

先ずはスキルについて少し簡単な説明をします。

 

 

スキルとは、キャラクターそれぞれ固有に所持している特殊能力とも言われます。「フィールド効果が常時受けられる」や「開始時ライフポイントが増える」など様々な効果があります。

 

 

キャラクターのレベルを上げていく事で入手する事ができます。スキルは自分でセットしないと起動しないため、チュートリアルが終わったらスキルを付けに行った方が良いのです。

 

 

先ずはメイン画面を操作し、「カードラボ」という場所に入ります。モード選択の中にある「マイデッキ」をタップしたら、今まで入手したキャラクターのデッキが表示されると思います。

 

 

デッキをタップしたら、画面の上の方を注目してください。更新マークに似たものをタップすればスキル変更ができます。

 

 

全く目立たないため、それに気づかなかった者もいます。スキルは複数を付ける事ができますが、セットした後にデッキの画面に戻ったら保存しなければいけません。

 

 

保存を忘れるとスキルの効果が発動できないから注意してください。

 

スポンサーリンク
 

 

遊戯王アプリ オススメのスキル

キャラクターそれぞれ固有のスキルを持っているため、ほぼ全てのスキルは特定のキャラクターしか使用できません。

 

 

レベルアップで入手できるスキル以外にもドロップで貰えるスキルがあるようですが、詳しい使用方法はまだ検討が必要のため、ここでは多く語らないと思います。

 

 

ですから今回はドロップで入手できるスキルを除いて、一番人気のあるスキルを紹介したいと思います。

 

 

先ずはキャラクターそれぞれ最初に獲得するスキルです。どれもこれも役に立つスキルのため、自分のデッキに使用するカードの属性と種族を考えて選ぶのが一番大切です。

 

 

例えば、闇遊戯のスキル「闇の力」はキャラクターがレベル4になった時に習得します。魔法使い族と悪魔族の攻撃力と守備力を200アップさせるスキルです。

 

 

序盤から充分に活躍できるスキルで、初心者にはオススメのスキルです。他にも海馬瀬人のスキル「頂に立つ者」はドラゴン族と雷族と鳥獣族の攻撃力と守備力を200アップさせます。

 

 

闇遊戯のスキルと同様にキャラクターがレベル4になった時に習得し、序盤から充分に活躍できるスキルです。

 

 

真崎杏子のスキル「聖なる守護」は自分のターンになると、相手が自分への戦闘ダメージは0になります。

 

 

基本的にキャラクターそれぞれ3つのスキルを習得する事が出来ます。一番強力なスキルはどれかと聞かれたら、意外にも真崎杏子のスキル「ライフコスト0」だと思います。

 

 

キャラクターがレベル20になった時に習得するスキルで、ライフポイントが1000以下になった場合に使用できます。

 

 

次の相手のターンが終了すると、自分はカードを発動するために払うライフポイントが必要なくなります。

 

 

このスキルはデュエル中で一度しか使用出ませんが、上手く使えば青眼の究極竜を2体召喚する事が可能となるロマン溢れるスキルです。

 

 

以上が私のオススメのスキルです。他にもドロップスキルがあり、スキルの組み合わせによって様々な効果を生み出す事もあります。

 

 

これから遊んでいるうちに新しいスキルの組み合わせに閃いたりする可能性もあると思います。

 

 

初心者にはそこまで気に掛ける必要ないかもしれませんが、ゲームが進めていくうちに入手できるカードが増えて、対戦できるデュエルリストも強くなっていきます。

 

 

勝つためには自分のコンセプトに合ったスキルが重要になっていきます。遊戯王<遊戯王デュエルリンクス>アプリ  スキルのおすすめのご紹介でした。

スポンサーリンク