読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ、優先キャラは?<遊戯王デュエルリンクス >


f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王 アプリ、優先キャラは?<遊戯王デュエルリンクス >

 

 

アプリゲーム「遊戯王デュエルリンクス」では数多くの個性的なキャラクターが登場しており、それぞれ固有のスキルがある上、デュエルをする時にそのキャラクターの名セリフを聞く事もできます。

 

 

ステージレベルを上げる事で入手できるキャラクターがいれば、特殊条件を満たさないと入手できないキャラクターもいます。

 

 

そしてキャラクターのレベルを上げる事で、レベルアップの報酬としてスキルの外、強力なカードやジェムなどを獲得する事ができます。

 

 

各キャラクターはレベル2からレベル30まで報酬が設定されています。

 

 

現在では、入手方法が確認されたキャラクターは約11人がいるとされていますが、解放条件が未だに分からないキャラクターもまだ存在しているようです。

 

 

そんな中、どのキャラクターを優先的に獲得してレベルを上げた方が良いのか、紹介したいと思います。

 

 

選んだ初期キャラクターによって優先度が変わります。

ゲームを始めたばかりの人には初期キャラクターを選んだ後、ステージレベルを上げる事で入手できるキャラクターは城之内克也、真崎杏子、孔雀舞、選ばなかった方のキャラクター、合計四名が存在します。

 


初期キャラクターとして選べるのは主人公である「闇遊戯」と攻撃力が高い青眼の白竜を所持する「海馬瀬人」、二人の中から一人だけ選ぶ事が出来ます。

 


「闇遊戯」を選んだ場合は、城之内克也か孔雀舞を優先にレベルアップした方が良いと思います。

 

 

理由として、闇遊戯は優秀なエースモンスター「ブラック・マジシャン」があり、更にスキル「闇の力」の効果でフィールド上の悪魔族と魔法使い族の攻撃力と守備力が200アップし、天使族の攻撃力と守備力が200ダウンします。

 

 

真崎杏子の手持ちバニラカードや獲得カードとは相性が微妙になってしまうため、城之内克也や孔雀舞を優先に育てる事をオススメします。

 


「海馬瀬人」を選んだ場合は、孔雀舞を優先にレベルアップした方が良いと思います。

 

海馬瀬人はp「青眼の白竜」があり、スキル「頂に立つ者」の効果でフィールド上のドラゴン族と鳥獣族と雷族の攻撃力を200アップします。

 

 

そのため、海馬瀬人のスキルと相性が良い「ハーピィ・レディ」を持つ孔雀舞を優先に育てる事をオススメします。

 

スポンサーリンク
 

 

特殊条件で解放されるキャラクターの優先度

特定された属性のモンスターを200回使用するなどの特殊条件を満たさない限り、入手できないキャラクターが存在します。

 

 

その中で優先に育てた方が良いと思われるキャラクターは二人います。

 


先ず一人目は「バンデット・キース」です。機械族モンスターを主に使用するデュエルリストで、初めから高火力のモンスターを所持しています。

 

 

スキル「スリカエ」という、手札を一枚デッキに戻してもう一枚をドローする事ができるため、手札に困る事が少なくて済みます。

 

 

更にレベルを上げるとスキル「リスタート」を習得し、初期手札を交換する事もできます。

 


二人目は「ダイナソー竜崎」で、恐竜族モンスターを主に使用するデュエルリストです。レベルアップ報酬では「二頭を持つキング・レックス」を入手する事ができます。

 

 

攻撃力と守備力のどちらのステータスも高く、更にスキル「恐竜王国」で恐竜族の攻撃力と守備力を300アップします。

 

 

また、スキル「恐竜重撃」でレベル6の恐竜族のモンスターを選択し、そのモンスターが守備表示のモンスターを攻撃した場合、自分のモンスターの攻撃力が相手のモンスターの守備力を超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える事ができます。

 

 

キャラクターのレベルをアップするにはデュエルをするしかありません。
ステージミッションに挑戦しつつ、キャラクターを育ていくという感じが一番良いと思います。

 


他にも使えるキャラクターがたくさんいますから、自分と一番相性が合うキャラクターを選ぶ事が一番大事なのです。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp