遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ、キャラの育成<遊戯王デュエルリンクス>


f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

 遊戯王 アプリ、キャラの育成<遊戯王デュエルリンクス>

 


アプリゲーム「遊戯王デュエルリンクス」ではデッキの構成だけではなく、キャラクターのレベル上げも重要な要素となっています。

 

 

それはレベル上げる事によって強力なカードやスキルなどを入手する事ができるからです。

 

 

スキルは複数付ける事ができるため、それを上手く組み合わせる事で強力なカードを所持している相手でも勝てる機能性があります。

 

 

しかしながら、キャラクターのレベルは固有に存在しているため、レベルアップができるのはアダバーとして使用しているキャラクターのみとなっています。

 

 

一人のキャラクターばかりに集中しすぎると、他のキャラクターのレベルが低いままとなってしまうます。

 

 

ですから、どのキャラクターを育てたいのかちゃんと考えてから経験値の稼ぎに励ましても悪くありません。

 

 

それでは、どうすればより多くの経験値を稼げるのか紹介したいと思います。

 

 

効率的なレベル上げ方法

RPGゲームを遊ぶ方なら分かると思いますが、ゲームを始めて序盤の時だとレベルは花火のように順調に上げていきますが、中盤になると戦っても戦っても経験値が全然溜まらなくてもどかしさがつのりますよね。

 

 

レベルが上げた事によって必要の経験値も増えていくのですから、嘆いても仕方のない事です。

 

 

これも育成要素を加えた全てのゲームにおける定めなのです。そして「遊戯王デュエルリンクス」もまたその要素を加える事にされました。

 


それでは、少しだけでも多く稼ぎたい方法は一つだけあります。裏技ではないため、誰でも気楽に参考にしてください。

 


デュエルリストであるキャラクターたちのレベルを上げる方法は、とにかくデュエルをする事です。

 

 

それは当たり前の事なのですが、メイン画面を見てみると時々「名もなき決闘者」というデュエルリストが見えたりしませんか。

 

 

普通だと「元気な少年」や「陽気な生徒」など一般人しか現れなかったはずです。なのに、このデュエルリストは明らかに戦う気満々な感じがします。

 

 

もしも、本当にそのような方を見つけたらおめでとうございます。その「名もなき決闘者」は通常よりも多くの経験値を稼ぐ事ができるのです。

 

 

ただし、「名もなき決闘者」とデュエルするにあたって特殊な条件が一つ付くようになるため、慣れない方には勝つのに難しい所があります。

 

 

厳しい条件が多くて難しいのですが、勝利すると圧倒的な経験値を入手する事ができます。それに負けたとしても通常より多く貰えますから、負ける事に怯えずどんどん挑戦していきましょう。

 

スポンサーリンク
 

フレンドに紹介

もしフレンドが一人以上いる状態だと、名もなき決闘者から「○○さんを紹介しますか?」という、特殊な文言が出現するようになります。

 

 

実はフレンドを紹介する事によって名もなき決闘者の出現率を上げる事ができるのです。

 

 

フレンドに紹介しませんかと聞かれたらOKボタンを押して、10個の課題から一つを選んでフレンドに挑戦させる事ができます。

 

 

これによって紹介したフレンドには自分が選んだ課題を持ち込む名もなき決闘者が現れます。

 

 

また名もなき決闘者に勝利したフレンドは貴方を紹介して、お互いに経験値を多く稼げる効果があります。

 

 

個人的に一番難易度が高かった課題をあえて選ばずに簡単な課題を選ぶ事もできますが、フレンドにちょっかいを出したくてわざと難しい課題を選んでも構いません。

 

 

ただ気を付けてはならない事は、貴方が難しい課題を選ぶのなら、フレンドでも同じような事をするという事です。

 

 

お互いに難しい課題を選び続けて悪循環を生み出すようになってしまいます。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp