読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王アプリ 新しいパックについて・・・


f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王アプリ 新しいパックについて・・・

 

 

スマホで遊べるアプリ「遊戯王デュエルリンクス」。12月7日にて新しいミニパック「AGE OF DISCOVERY(エイジ オブ ディスカバリー)」が追加されました。

 

 

初期実装パック「アルティメットライジング」は全200パックがある事に対して、今回のパックは全80パックと少なめで、その中に新しく実装されたカードはモンスターカード、魔法カード、罠カード、全ての種類を含めて40枚があります。

 

 

レアリティとしては最高級のURカードが2枚、SRカードが8枚、Rカードが14枚とNカードが16枚があり、極めてコンプリートしやすいパックだと思います。

 

 

そして、新しく追加されたパックには水族、魚族、海竜族が大幅に追加されており、単体だけで充分に活躍するパワーカードも盛りたくさんです。

 

 

今回はその中に最も注目を集めているポイントを紹介したいと思います。

 

 

水属性デッキの強化 

新しいパックに封入されているモンスターカードは、ほとんど水属性との事です。

 

 

水属性のモンスターと言えば水族と魚族と海竜族が多いため、これを機に専用デッキを組んでデュエルしてみると意外と面白いかもしれません。

 

 

特に注目的なのは新しいURカードであるモンスター「海竜ーダイダロス」です。

 

 

自身以外のカードをすべて破壊する効果を持っていて、ライフポイントが4000しかないデュエルリストでも、この効果を使って攻撃するだけで勝敗が決まる場合も少なくありません。

 

 

フィールド魔法「海」を発動した状態でデュエルを開始する事ができるという、キャラクター「梶木漁太」のスキル「海の伝説」の効果を、より特化した効果や特技を持ったモンスターが多く、梶木漁太をメインキャラクターとして使用しているデュエルリストにとって、新しいパックによりデッキが強化される事に間違いなしなのです。

 

 

例え、フィールド魔法「海」を発動しなくても、モンスター破壊効果や貫通効果などを持ったカードも多く含まれたため、コンボをメインに組み込んだデッキでも基本的なスタンダードデッキでも底上げと強化に繋がります。

 

スポンサーリンク
 

 

罠カード「道連れ」

こちらのカードも新しく実装されたURカードです。

 

 

自分のモンスターを墓地に送られた時にしか使う事ができないという発動条件が定められてはいるものの、破壊対象を自由に選択する事が可能で非常に強力な罠カードです。

 

 

つまり、相手が強力なエースモンスターを召喚したとしても、自分は下級モンスターを一匹犠牲にして罠カードを発動するだけで倒せる可能性があるという事になります。

 

 

これはゲームを始めたばかりの初心者にとって、長年の経験を積み上げてきた上級者にとっても、少なくとも一枚を入手しておきたくなる優れものです。

 

 

その他にもSRであるモンスターカード「ハリマグロ」は、墓地へ送られた時に選択した相手の攻撃力を500ポイントを上げられる効果や、同じくSRカードである「黄泉へ渡る舟」あ墓地に送られた時、このカードを破壊したモンスターも破壊する効果など、自分の攻撃力を保ちながらも相手の攻撃力を削っていく事ができます。

 

 

ミニパックとは言え、中身は想像以上に強力なカードがたくさん積み込められています。ジェムに余裕がある方は是非引いてみてください。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp