読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ ゲートキーで周回のオススメは海馬?

遊戯王 アプリ 海馬 周回

f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王 アプリ ゲートキーで周回のオススメは海馬?

 

 

スマホで遊べるアプリゲーム「遊戯王デュエルリンクス」。

 

 

メイン画面に出現するデュエルリストとデュエルできる以外にも、プレイヤーが選択するキャラクターとデュエルする事も可能です。

 

 

その時に必要となるものはゲートキーなのです。「闇遊戯」や「海馬瀬人」などのレジェンドデュエリストとデュエルするためにゲートキーを使用します。

 

 

対戦するデュエルリストのレベルに比例してキーの要求数は多くなり、それぞれ要求されるキーの色は異なります。

 

 

例えば、赤のゲートキーは「城之内克也」と「バンデット・キース」とデュエルができ、青のゲートキーは「真崎杏子」と「梶木漁太」とデュエルができます。

 

 

ただし、無色のゲートキーというものが存在し、共通で使用する事ができます。そしてゲートキーでレジェンドデュエリストとデュエルする事によって様々なカードを獲得する事ができます。

 

 

そんな中、ゲートキーで周回する事を一番オススメされているのは「海馬瀬人」です。その理由を詳しく説明したいと思います。

 

 

青眼の白竜を入手できます

ゲートキーで周回する各レジェンドデュエリストの中に、「海馬瀬人」の人気はトップ一となっています。

 

 

その理由の一つとして、URカードである「青眼の白竜」を入手する事ができるからです。このカードは光属性とドラゴン族の最上級モンスターであり、初期攻撃力が3000ポイントもあるほど凄まじい破壊力を持ちます。

 

 

原作においては「あまりの強さゆえに生産中止となった」という設定を持っています。

 

 

多数の専用サポートカードが存在し、同名のカードを2体融合する事で「青眼の双爆裂龍」となり、3体を融合する事で「青眼の究極竜」か「新青眼の究極竜」となります。

 

 

多くのデュエルリストにとって、青眼の白竜はとてもロマンに溢れるカードであります。

 

スポンサーリンク
 

 

魔法カード「エネミーコントローラー」

相手のモンスターの表示形式を変更できる魔法カード「エネミーコントローラー」。

 

 

このカードを使って相手の攻撃を止めたり、こちらの攻撃を通しやすくしたりする事が可能となります。

 

 

攻撃においても防御においても活躍できるカードのため、現環境では2枚か3枚くらい集めておきたい良いカードです。

 

 

しかし、上記の「青眼の白竜」とこの魔法カードを入手できるのはレベル40の海馬瀬人とデュエルしなければなりません。

 

 

そのため、自身のデッキの強化や所持キャラクターのレベル上げなどしっかりとしておかないとすぐ負けてしまいます。

 

 

もちろん、レベル40はゲートにおいて最高レベルでもあり、必要されるゲートキーの数も少なくないのです。

 

 

より多くのゲートキーを獲得するためには、一般のデュエルリストとのデュエルで高得点を狙うようにしてください。

 

 

設定を使ってオートでプレイする事で息抜きとして自分に休む時間を与える事も可能です。ゲートキーを集めるのに体調を崩したら格好悪い話ですからね。

 

 

海馬瀬人のレベル10とレベル20でも、モンスター「ミノケンタウロス」など強いカードをドロップする可能性があるため、一歩ずつ上へ目指していけば大丈夫だと思います。

 

 

海馬瀬人の他にも強力なカードを持っているレジェンドデュエリストも存在します。一人だけに集中して疲れた時は、別のデュエルリストとデュエルをしても良いのです。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp