遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ、キラキラカードについて!<遊戯王デュエルリンクス>


f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王 アプリ、キラキラカードについて!<遊戯王デュエルリンクス>

 

 

大人気のアプリゲーム「遊戯王デュエルリンクス」。一般のデュエルリストとデュエルする事で選択しているキャラクターのレベルを上げ、新しいスキルなど効力なカードを入手できます。

 

 

また、レジェンドデュエルリストとデュエルして勝利した場合は、貴重なカードを手に入れる事もあります。

 

 

しかも、各地にいるデュエルリストとリアルタイムで対戦する事もできます。

 

 

そんな中、皆さんはキラキラと光るカードを見かけた事がありませんか?そのカードには一体どんな効果があるのか?どうすれば手に入る事ができるのか?

 

 

今回はこの謎に包まれたキラキラカードについて説明したいと思います。

 

 

キラキラする加工カード

普通のカードと違ってキラキラと光るカードの事を「加工カード」と呼びます。そして、加工カードには「シャイン加工」と「プレミア加工」と2種類に分かれています。

 

 

「シャイン加工」は常にキラキラしている訳ではなく、カード全体をなぞるように一瞬だけきらりと光るだけで分かりづらいかもしれません。

 

 

しかし、その一瞬の輝きでカードの特別さを証明してくれているように感じ、とてもワクワクさせる希少かつ貴重なカードなのです。

 

 

「プレミアム加工」はカード全体が常時キラキラと光るようになっています。常にキラキラしているため、とても分かりやすい加工カードとなります。

 

 

シャイン加工カードよりも希少でURカードよりもレアリティが高いカードと言っても過言ではありません。

 

スポンサーリンク
 

 

加工カードの効果

キラキラカードとも言われている「シャイン加工」と「プレミアム加工」、どちらの効果もデュエルした後の評価にボーナスが付くという、勝利しても敗北してもその際の「評価報酬」の項目にて、シャイン加工のカードは1枚付きにプレイングのボーナス評価を100ポイントを得られます。

 

 

また、プレミアム加工の場合では1枚付き200ポイントが得られます。加工カードはデッキに組み込んでいるだけでデュエル評価点を上げる事ができます。

 

 

デュエル評価点は1000ポイントが増える毎に、ランダムで各種のアイテム、カードやスキルなどをドロップします。

 

 

加工カードの効果を利用する事で、ドロップ報酬の内容はより良質な物に変わりやすいというメリットがあります。

 

 

加工カードの入手方法

「シャイン加工」でも「プレミア加工」でも、どの加工カードでも入手方法はとても簡単です。それがパックを引いて当たる事です。

 

 

シャイン加工カードは希少なものですが、全く出ない訳でもありません。根気よく引いていけば数枚は入手する事が可能です。

 

 

しかし、プレミアム加工カードはシャイン加工カードよりも希少なため、当たりたければかなりの運気が必要となります。

 

 

まさに名前の通りプレミアのデュエルリストしか手に入れないカードです。

 

 

もう一つの方法は、キャラゲットミッションをクリアする事です。

 

 

キャラゲットミッションをクリアすると、獲得したキャラクターのデッキを使えるようになります。

 

 

そのデッキの目玉となるカードはシャイン加工カードで入手する事ができます。プレミアム加工カードはやはりお金の力を使用しない限り入手できそうになりませんが、シャイン加工カードならまだ希望があります。

 

 

「シャイン加工」や「プレミア加工」などがなくても、自身のデュエルリストとしてのスキルを鍛えれば、高評価を獲得するのに決して難しい事ではありません。

 

 

それでも、どうしても自分のデッキにちょっと違ったカードを入れて格好良くしたたければ、キャラゲットミッションを挑戦してみてください。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp