読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ、ハイスコア狙いのデッキを紹介!<遊戯王デュエルリンクス>


f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王デュエルリンクス デッキ スコア

 

 

スマホで遊べるアプリゲーム「遊戯王デュエルリンクス」。

 

 

一般のスタンダードデュエリストやレジェンドデュエリストとデュエルする際に、様々な行動を実行する事でポインドが集計されます。

 

 

それを「デュエル評価」と呼ばれており、点数の高さによって報酬の数が増えます。例えば「融合」、「儀式」、「アドバンス」、それらの召喚を行える事でポインぢが付与されます。

 

 

他に、ライフポインドが2000以上離された状態から勝利するという「逆転勝利」や、最低でも3000を超える攻撃力で相手にダメージを与える「オーバーダメージ」を達成すれば多くのスコアを貰う事ができます。

 

 

もしも、ハイスコアを狙いたいのなら、オススメのデッキは「儀式デッキ」です。何故ならば、儀式召喚を行うだけで400+100ポインドを獲得できるため、高デュエル評価になりやすくなります。

 

 

特にゲームを始めたばかりのデュエルリストはカードがまだ揃っていなくても、比較的に入手しやすいカードで構成されています。

 

 

そして今回は、初心者から中級者に向けて適用する、ハイスコア狙いのデッキを紹介したいと思います。

 

 

序盤向けの「クラブ・タートルデッキ」

儀式モンスターの「クラブ・タートル」とその召喚に必要な「亀の誓い」は、「アルティメット・ライジングパック」に入っていて日学的に入手しやすいカードです。

 

 

上記も言った通り、儀式召喚は行うだけで400+100ポインドを獲得できます。更にデッキの中に星6のモンスターを1体か2体入れておけば、アドバンス召喚のポインドまでも獲得する事ができます。

 

 

「クラブ・タートル」はデフォルト状態でも攻撃力と守備力は高いから、最初は一般のデュエルリストとデュエルする事には無難です。

 

 

下級モンスターの中でも優秀な攻撃力を誇る「アックスレイダー」と「ミノタウロス」を最大3枚まで入れても問題ありません。

 

 

儀式召喚と相性抜群の「ソニックバード」はできればデッキに入れて欲しいのですが、もし本当になくても、序盤の時はなんとなく乗り越えて行けると思いますが、ステージレベルが上がる事につれて少なくても1枚は入手してほしいですね。

 

 

魔法カードは勿論「亀の誓い」が必要となります。デッキの中に入れた「クラブ・タートル」と同じ数でセットしてください。

 

 

他には「馬の骨の対価」もデッキに入れる事をオススメします。

 

 

儀式召喚はカードを揃わないと行えないため、どうしてもカードが揃わない時はこのカードを使って、自分のフィールド上にいる効果モンスター以外の表側表示のモンスターを1体墓地へ送るとデッキからカードを2枚ドローできます。

 

スポンサーリンク
 

 

安定してハイスコアを獲得できる「ケルベロスデッキ」

こちらのデッキは「魔導犬 ケルベロス」というモンスターカードを1枚だけ使用します。他のカードは全て魔法カードです。

 

 

このデッキは攻撃力10000以上の「魔導犬 ケルベロス」を作って、相手に9999以上のダメージを与える事で、「オーバーダメージ」を達成します。

 

 

そうする事によって、必ずスコアは6000以上が獲得できます。キャラクター「闇遊戯」のレベル20時に獲得するスキル「魔導招来」があれば幸いです。

 

 

カードを使わずに、スキル「魔導招来」などを使用して、とにかく「魔導犬 ケルベロス」を手札に持つようにします。

 

 

手札に来たらすぐ召喚してひたすら魔法カードを発動していきましょう。魔法カードを発動するたびに、「魔導犬 ケルベロス」の攻撃力が上がっていくからです。

 

 

攻撃力が10000を超えたところで、相手を攻撃すれば完了です。

 

 

モンスターカードは一枚しかない上、ハイスコアを獲得するために攻撃力が10000を超えない限り攻撃を発動する事が出ません。

 

 

デュエル評価はデュエル勝利した時点で2000ポインドを獲得する事ができます。デッキの枚数やノーダメージで勝利した事によってポインドが増えます。

 

 

もしかすると、まだ私たちがしらない特殊な評価が隠されている可能性もあります。

 

 

それに、このゲームはリリースされてからまだそんなに長くないから、以後のアップデートで変わる事もあります。

 

 

ピエロのモンスターカードのみを使うなど色々な方法を試してくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp