遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ、デッキのコピーについて!<遊戯王デュエルリンクス>


f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王 アプリ、デッキのコピーについて!<遊戯王デュエルリンクス>

 

 

スマホで遊べるアプリゲーム「遊戯王デュエルリンクス」。子供から大人、初心者から熟練者、老若男女問わず大きな人気が集まっています。

 

 

最近では数々の有名な動画投稿者さんのデュエル実況が放送された事によって、全世界から称賛の声がより寄せられています。

 

 

現在では海外版の配信が予定されています。デュエルリンクスの世界でCPUのデュエルリストと勝負して腕を磨いて、通信対戦で各地にいるデュエルリストとリアルアイムで熱い戦いを繰り広げます。

 

 

そして、今回紹介したいのは「みんなのリプレイ」と「デッキ掲示板」と二つの設定です。

 

 

他のデュエルリストのデュエルを観戦して学ぶという、自分のデッキの構成について新しい何かが閃いたりするかもしれませんよ。

 

 

みんなのリプレイ

これは通信対戦で、他のデュエルリストたちが過去に行われた戦いを見る事ができます。

 

 

先ずメイン画面から「コロシアム」をタップして、その中から一番下にあるのが「みんなのリプレイ」です。

 

 

かなり強いデッキが使用されている動画が多く、今まで見た事がないカードとキャラクターの新しい組み合わせもあります。

 

 

1ターンで勝利できる方法や、ノーダメージで勝利する方法など、ライフポインドが残り50からの逆転勝利という素晴らしいデュエルの数々を収められています。

 

 

初心者の方でも参考になると思います。しかし、動画だけだと分からない部分はかなあズあります。

 

 

例えば、使わなかったデッキにはどんなカードが隠されたのか?キャラクターは複数のスキルを持っているのか?

 

 

参戦したそのデュエルリストの使用したデッキの詳細が全てを知る事ができません。

そんな時は、別のシステムを使えば問題が解決します。

 

スポンサーリンク
 

 

デッキ掲示板

これは他のデュエルリストが投稿したデッキを見る事ができます。

 

 

先ずメイン画面から「カードラボ」をタップして、その中から一番下にあります。評価順、週間、月間、総合、四つの順番に並べるようにできます。

 

 

評価順は最も高く評価されたデュエルリストのデッキを見る事ができるため、頻繁に確認する事をオススメします。

 

 

通信対戦の時に使うデッキだけでなく、ミッションを攻略するためのデッキなども見つかる事があります。

 

 

更に、この掲示板では「コピー」という機能が存在します。それは投稿されたデッキの中で気に入ったものをそのままコッピ―する事が可能です。

 

 

もちろん、自分が所持していないカードはコッピ―されても使う事ができません。

 

 

まだまだ始めたばかりで、カードすら全然揃っていない初心者には向いていない機能なのですが、参考として見てください。

 

 

いつか、自分も人をびっくりさせるほどの強力なデッキを作る事ができたら、この掲示板に載せて他のデュエルリストからの評価を貰いたいのですね。

 

 

実はこの掲示板に実戦用のデッキだけではなく、ちょっと笑ってしまうデッキも時々見つかる事があります。

 

 

例えば、可愛い系女子のランクデッキやミノタウロスだけのデッキなど、使う事はないと思いますが、面白いから暇つぶしに見ても良いではないでしょうか。

 

 

もしかすると、皆さんが知ってるあの有名プレイヤーのデッキがみつるかもしれません。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp