遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ、イベントガチャについて!<遊戯王デュエルリンクス>


f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王 アプリ、イベントガチャについて!<遊戯王デュエルリンクス>

 

 

スマホで遊べるアプリゲーム「遊戯王デュエルリンクス」。指一本だけでデュエルを楽しむ事ができるというとても人気なアプリです。

 

 

しっかりと戦略を練って自分だけのデッキを構成したり、キャラクターの固有スキルを上手く活用したりして、今までの遊戯王とは少し違ったデュエルができます。

 

 

最初に発売されるようになった遊戯王のOCGは今となって7600種類以上のカードがあると言われていますが、デュエルリンクスではどこまでの範囲のカードを出すのかは分かりません。

 

 

それよりも気になる事があります。それは遊戯王のアプリで限定イベントや特典カードなどが実装されるなのか?

 

 

アプリゲームと言えば、何か特別なキャラクターや装備などを獲得できるイベントがあります。

 

 

例えば、クリスマス限定のキャラクターが追加されたり、レアの装備が獲得しやすくなったりする事があります。

 

 

しかし、遊戯王は昔からカードゲームとして発売されており、貴重なカードはあるとしてもその数は限定されておらず、当たる確率は0%にはなりません。

 

 

アプリだとイベントが終わってしまえば二度と手に入れない可能性が高く、逆に不公平と感じています。

 

 

イベントが実装される可能性

最近では新しいパックが実装され、新しい種類のカードも追加されました。

 

 

とは言っても追加されたカードはあくまで遊戯王のOCGに存在しているカードであり、アプリのために新しく考えられたカードではありません。

 

 

遊戯王に詳しくない初心者なら特に問題がありませんが、昔からの熟練者だと使えるカードはまだまだ揃っていない感じがしますね。

 

 

クリスマスが近づいている中、デュエルリンクスの公式サイトではアップグレードする予定はまだ決まっていないようで、現時点では我慢してゆったりと遊んでいく気持ちでいます。

 

 

それでも、カードの種類はまだ少なすぎて好みのデッキが作れないという声もあります。

 

 

もし本当にイベントが実装されるのなら、レア度の高いカードを獲得する確率が一定期間内で上がるという仕様になるのではないでしょうか。

 

 

もしくは限定ミッションをクリアする事で無料でジェムを貰えるというイベントもありだと思います。

 

 

何だかんだ言ってこれは無料ゲームですから、そうする事によって無課金のデュエルリストでも楽しめますし、アプリゲームとしての評価も上げられると思います。

 

スポンサーリンク
 

 

新しい要素を入れたりして

これはあくまで個人的な意見ですが、アプリゲームとして選択できるキャラクターが少ないと感じませんか?

 

 

原作に登場するキャラクターとは言え、物語によって見た目や性格の変化は少しでもありますよね。

 

 

原作でも最初の闇遊戯はダークヒーロー的な立ち位置にいますが、物語が進んでいく事で仲間の大切さを知り優しい一面も見せるようになりました。

 

 

それに踏まえて違うバージョンの闇遊戯を選択でいるようにできないのでしょうか。

 

 

遊戯王と言えば一番大事なのはデュエルですが、物語自体がなければデュエルも存在しません。

 

 

遊戯王に詳しくない方でもデュエルリンクスを遊ぶ事で、より遊戯王の世界観を知るようになれます。それが一番理想的ではないのかと考えています。

 

 

元々、デュエルリンクスにはストーリーモードもなかったし、イベントとして物語の要素を入れてもいいではないでしょうか。皆さんはどう思いますかね?

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】 

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp