読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ、バランススキルについて紹介します!<遊戯王デュエルリンクス>

遊戯王 アプリ スキル バランス

f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王 アプリ、バランススキルについて紹介します!<遊戯王デュエルリンクス>

 

 

大人気となったアプリゲーム「遊戯王デュエルリンクス」。

 

 

原作に登場するキャラクターたちを使用し、自分だけのデッキを作って、通信対戦で他のデュエルリストとデュエルをする事ができます。

 

 

今回は新しいシステムとして各キャラクターには固有のスキルがあり、新たなデュエルの勝敗に関する重要な要素となりました。

 

 

デュエル開始したら発動するスキルもあれば、途中で使用するできるスキルもあります。

 

 

キャラクターに固有するスキルは幾つものあり、レベルアップする事で入手する事ができます。

 

 

しかも、一人のキャラクターに複数のスキルをセットする事ができます。そんな中で、今高評価を貰っているのは「バランス」というスキルです。

 

 

このスキルに関する情報を紹介したいと思います。

 

 

スキル「バランス」の取得方法と効果

このスキルは原作にも登場したキャラクターの「梶木漁太」が、レベル20になった時点で習得できるスキルとなります。

 

 

キャラクター「梶木漁太」を取得するには先ずアドバンス召喚を150回してもらいます。

 

 

そうすればキャラクターの解放ミッションが出現し、そのミッションをクリアする事で入手できます。

 

 

アドバンス召喚とは、フィールド上にいるモンスターをリリースしてより強力なモンスターを召喚します。

 

 

簡単に言うと星5と星6のモンスターなら、フィールド上に設置されたモンスターを一体墓地に送る事で召喚する事ができます。

 

 

星7のモンスターなら2体が必要となります。ちなみに青眼の白竜は星8のモンスターですが、リリースに必要なモンスターは2体です。

 

 

スキル「バランス」の効果はその名の通り、初期手札にモンスターカードと魔法カードと罠カードがバランスよく揃った状態でデュエルを始めます。

 

 

儀式召喚や融合召喚など特定のカードが揃わないと成立しないデッキを使っている方々にとってはとても有能なスキルではないでしょうか。

 

 

運の要素はまだ残ってはいますが、このスキルをセットしておけば手札の事故防止の確率を上げる事ができます。

 

スポンサーリンク
 

 

スキル「バランス」の使用方法

先も言った通りこのスキルは初期手札をバランスよく3種類のカードを集めるようにできます。

 

 

ですから、枚数の少ない魔法カードや罠カードでも、素早く手札に加える事ができるようになります。

 

 

時には、魔法カードか罠カードだけを重視して使うデッキも存在し、モンスターカードがなかなか手札に来ない時もあります。

 

 

そういった手札事故が起きないようにデッキの枚数を最低限の20枚にしなくてはならない場合もあります。

 

 

しかし、このスキルをセットする事で、絶対に勝利するではなくとも序盤から優位な手札デュエルを始める事ができます。

 

 

「バランス」はどんなデッキに対しても相性が良いスキルだと思います。もし自分のデッキには罠カードが一枚しかなくても、序盤から手札に加える事ができます。

 

 

特に儀式召喚を使用するデュエルリストにとってはかなり役に立つスキルなのです。

 

 

取得するまでは解放条件があったりして、キャラクターのレベル上げにも結構の時間が掛かると思いますが、手に入れておいても決して損はしないスキルですから是非使ってみてください。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp