読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ、ドロップできるスキルについて紹介します!<遊戯王デュエルリンクス>

遊戯王 アプリ スキル ドロップ

f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王 アプリ、ドロップできるスキルについて紹介します!<遊戯王デュエルリンクス>

 

 

遊戯王の最新作である「遊戯王デュエルリンクス」は、ついにモバイルアプリで登場します。

 

 

世界中のプレイヤーとデュエルうぃsぐて、最強のデュエルリストになりましょう。

 

 

今回は原作に登場するキャラクターをアバターとして使用できるだけではなく、各キャラクターには固有のスキルを所持しており、デュエルにおける重要な要素となっています。

 

 

キャラクターをレベルアップさせる事で、新しいスキルを習得する事ができます。

 

 

他にも、ゲートキーを集めてレジェンドデュエリストとデュエルして勝利した場合は、スキルをドロップする可能性もあります。

 

 

そして今回は、ドロップできるスキルについて紹介したいと思います。

 

 

ドロップスキルの種類

ドロップスキルは二種類に分かれています。キャラクター固有のドロップスキルと誰でもセットする事ができるドロップスキルが存在します。

 

 

キャラクター固有のドロップスキルは名前の通り、そのスキルを使用できるキャラアクターは、一人だけに限定されています。

 

 

キャラクター固有のドロップスキルは、そのキャラクターを使用した際にしかドロップしないため、闇遊戯のドロップスキルが欲しい場合だと、アバター表示を闇遊戯に設置してからレジェンドデュエリストに勝たないといけません。

 

 

別の種類として誰でも使用する事ができるスキルも存在します。使用しているキャラクターは問わずドロップする可能性があります。

 

 

様々な効果を持ったスキルがあり、キャラクターがレベルアップで習得する同名のスキルもドロップします。

 

 

所持しているスキルをドロップしあ場合はジェムに置き換わるため、同じスキルをドロップしても無駄にはなりません。

 

 

しかし、スキルのドロップ率はかなり低めに設定されているため、そう簡単に入手できるとは限りません。

 

スポンサーリンク
 

 

一番高評価であるキャラクター固有のドロップスキル

現在に至って確認できたドロップスキルはすでに20個を超えています。そんな中、最も高い評価を貰っているのは闇遊戯のスキル「ディスティニー・ドロー」です。

 

 

このスキルの効果は自身のライフが2000ポイント減るごとに使用する事ができます。

 

 

ドローフェイズの時に発動し、通常のドローを行う代わりに、任意のカードを選んでドローします。

 

 

ライフポイントを2000減らさなければ使う事ができないスキルですが、デッキの中から好きなカードをドローできるため、ピンチになった時で局面を形勢逆転を狙う事がかのです。

 

 

一番高評価の誰でもドロップするスキル

どのキャラクターを使用してもドロップするスキルは、開始時定でライフポインドを増やしたりして、特定のカードをドロップできるスキルが多めです。

 

 

その中にも、梶木漁太のスキル「バランス」があり、最も高い評価を貰っています。

 

 

しかし、すでに梶木漁太をレベル20まで上げてスキルを獲得した方はこのスキルを二つまで保存できるのかどうかまだ不明です。

 

 

先ほど紹介した闇遊戯のスキル「ディスティニー・ドロー」は非常にライフポインドを必要とするため、スキル「LP増強a」をセットして初期ライフポインドを1000増やす事も可能です。

 

 

「LP増強a」の強化版である「LP増強b」では1500ライフポインドが増えますが、手札から1枚のカードを減る事になります。

 

 

モンスターカード「ハーピィ」を主に使用するデュエルリストなら、孔雀のドロップスキルは一番オススメです。

 

 

多くのドロップスキルはライフポインドが減るごとに使用できるという仕組みになっています。

 

 

ですから、ドロップを使用したいなら、まず自分のデッキのレベルを先に上げないといけません。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp