読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ、優先度が高いカードレーダーについて!!<遊戯王デュエルリンクス>


f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王 アプリ、優先度が高いカードレーダーについて!!<遊戯王デュエルリンクス>

 

 

スマホで遊べるアプリゲーム「遊戯王デュエルリンクス」。新しいシステムを取り入れつつ、誰でもデュエルを楽しめるようにできています。

 

 

各キャラクターにスキルが追加されており、リアルタイムで世界中のデュエルリストと対戦する事もできます。

 

 

ゲームにはストーリーモードは存在しませんが、ステージモードというCPUのデュエルリストに勝利する事でより強力なデュエルリストとデュエルして報酬を貰います。

 

 

そして、ステージレベルが4まで到達すると、カードレーダーという謎の人物が現れるようになります。

 

 

彼をタップするとカードを交換する事ができます。交換するにはゴールドと宝石と石が必要となります。

 

 

宝石はレア度で分かれておりUR宝石やSR宝石が存在し、石は属性で分かれており地の石や水の石が存在します。

 

 

交換したいカードのレアリティと属性によって必要な宝石と石の種類と数も異なっています。

 

 

前はオススメの交換カードを紹介したことがありましたが、一番優先に交換した方が良いのか言っていませんでした。

 

 

そこで今回は優先度が高い交換カードを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

優先に交換するカードベスト3

最初にURカードにおいて一番優先に交換しておいた方がいいカードは二枚があります。

 

 

先ずはモンスターカード「ビッグ・シールド・ガードナー」です。50000ゴールドとUR宝石と五つの地の石が必要となります。

 

 

宝石と石は自分のカードで交換する事ができるため、要らないカードがありましたらここで交換しても良いのです。

 

 

「ビッグ・シールド・ガードナー」は攻撃力が非常に低いですが、防御力は2600ポインドがあるという、下級モンスターとしてはトップであります。

 

 

裏側表示であるこのカードを1体のみで対象とする魔法カードが発動された時、カードを表側表示にする事で、魔法カードの効果を無効にできます。

 

 

ただし、カードが裏側表示である時に限られているため、いつフィールド上に配置するのか、慎重に考えてから行動する必要があります。

 

 

また、このカードが攻撃された場合は、ダメージステップ終了後に攻撃表示になります。

 

 

もう一枚は魔法カード「フォース」です。。50000ゴールドとUR宝石と五つの地の石が必要となります。

 

 

フィールド上に表側で設置されたモンスターを二体まで選択して発動します。

 

 

エンドフェイズになるまで、選択したモンスターは1体が攻撃力を半分にし、その減らされた数値を別のモンスターに加増します。

 

 

上手く使えば攻撃としても防御としても使用する事ができます。

 

 

最後の一枚はSRカード「魂を喰らう者 ハズー」です。40000ゴールドと三つのSR宝石と五つの地の石が必要となります。

 

 

防御力は低めですが、1ターンに1度だけ自分の墓地に存在するモンスターを三体までゲームから除外して発動する事ができます。

 

 

そして、相手のエンドフェイズになるまでこのカードの攻撃力は除外したモンスター1体につき300ポインドが増加します。

 

 

他にも交換できるカードはステージレベルを上げる事で増えていきますが、一番優先的に交換した方が有利だと思うのがこの三枚です。

 

 

主に効果を主軸として選んでいるから、全てのデュエルリストさんに合ってるとは限りません。

 

 

もっとたくさんデュエルをして経験を積んで、自分に合うカードを選ぶ事がやはり一番だと思いますね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp