読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ、ケルベロスデッキ<遊戯王デュエルリンクス>

遊戯王 アプリ ケロベロスデッキ

f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王 アプリ、ケルベロスデッキ<遊戯王デュエルリンクス>

 

 

こんにちは、今回は遊戯王デュエルリンクスのあるデッキを紹介していこうと思います。

 

 

そのデッキとは魔導獣ケルベロスを主体のデッキです!

 

 

とりあえず交換したけどどう使うのだろう、どのようなデッキ構築をすればいいのだろうと悩んでいる方には必見です。

 

 

では、まずは入手方法、効果、何枚必要か、などを説明していこうと思います。

その後にデッキに採用できるカード、スキルを紹介していきます!

 

 

まずは、魔導獣ケルベロスの入手先ですが現在ではカードトレーダーのみで入手可能です(何かのアップデートによって普通にバトルなどで手に入るかもしれません)。

 

 

交換条件もそこまで厳しいものではないので手に入れやすいものだと思います。

 

 

次は魔導獣ケルベロスの効果についてです。

魔導獣ケルベロスは魔法カード(マジックカード)を使うごとに魔力カウンターが乗り、魔力カウンター1つにつき攻撃力を500ポイントアップさせます。

 

 

しかし、バトル終了時にその効果が切れて魔力カウンターはなくなり攻撃力は元に戻ります。

 

 

高い攻撃力での高いダメージボーナスを稼ぐこともできます。

バトル勝利時の報酬も増えるのでありがたいものですね。

 

 

魔導獣ケルベロスがデッキに必要な枚数は1枚で良いです。なんで、と思う方は後ほどのスキル効果で説明するのでそのままお読みください。

 

 

確かに複数枚あるのもデュエル開始時に2枚や3枚来てしまうと魔力カウンターが乗せづらくなり、攻撃力がそこまで上がりません。

 

 

ですので、1枚の方が比較的魔力カウンターを乗せやすくするようになっています。

 

スポンサーリンク
 

 

デッキに採用できるカード

魔導獣ケルベロスデッキのモンスターカードは魔導獣ケルベロスだけです。

 

 

後のカードはすべて魔力カウンターを乗せることができる魔法カード(マジックカード)のみです。罠カード(トラップカード)は不要です。

 

 

その、デッキに入れていい魔法カード(マジックカード)

SR 強欲のカケラ

R 守備封じ(必須)

UR フォース

SR 天使のサイコロ

R 秘術の書

SR ツイスター

N ファイヤーボール

N ブルーポーション

などのカードがあげられます。

 

 

他にも効果で相手にダメージを与えるカードや自分のライフポイントを減らすことが代償の魔法カード(マジックカード)を採用するのも良いと思います。

 

 

このデッキを作っていくに当たって、おすすめのスキル。

そのスキルは闇遊戯がLV20で解放されるスキル、魔導招来です。

 

 

このスキルはライフポイントが1800ポイント減るごとに発動できるスキルです。

一枚しかない魔導獣ケルベロスを引くにはこのスキルが合うと思われます。

 

 

他のキャラクターのスキルを使うとしたら、インセクター羽蛾のドローセンス:ローレベル

 

 

もしくは、ドロップスキルのデスティニー・ドローやドローセンス:光などがあげられます。

 

 

デッキ

モンスターカード

・魔導獣ケルベロス

 

 

魔法カード(マジックカード)

・フォース

・秘術の書

・強欲のカケラ

・守備封じ 3枚←これは攻撃の時に必要なので多く入れることを採用します。

・天使のサイコロ

・ツイスター

・ブルーポーション

・ファイヤーボール

・エネミーコントローラー

・グリフォンの羽箒

など持っているカードで代用できるので枚数はお任せします。

 

 

今回は遊戯王デュエルリンクスのケルベロスデッキを紹介させていただきました。

 

 

もしデッキを作る際に参考にしていただけたら嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp