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遊戯王 アプリ、キャラのスキルについて!<遊戯王デュエルリンクス>


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遊戯王 アプリ、キャラのスキルについて!<遊戯王デュエルリンクス>

 

 

今回は遊戯王デュエルリンクスのキャラのスキルについての紹介をしていこうと思います。

 

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スキルとは?

まず、この遊戯王デュエルリンクスには闇遊戯、海馬、城之内、杏子、孔雀舞、羽蛾、竜崎、梶木、キース、リシド、イシズ、ペガサスというキャラがいて特有のスキルや複数キャラ共通のスキルがあります。

 

 

また、それぞれのスキルには相性の良いデッキがあって使い方によっては勝負を左右するものになると思います。

 

 

それでは、それぞれのキャラのスキルを紹介していこうと思います。(すべてを説明するとかなり時間かかるので、ドロップ以外を説明していこうと思います)

 

 

闇遊戯

・闇の力….フィールド魔法「闇」を発動する状態でデュエル開始。

フィールド上の表側表示で存在する悪魔族・魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。天使族モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントダウンする。

・ドローセンス:魔法・罠….ライフが1800減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常ドローを行う代わりに、ランダムで魔法・罠カードをドローする。

・魔導招来….ライフが1800減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に、ランダムで魔法使いモンスターをドローする。

 

 

海馬

・頂に立つもの….フィールド魔法「山」が発動した状態でデュエル開始。

        フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族・鳥獣族・雷族モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。

・粉砕!…. 1ターンに1度、自分フィールド上の表側表示モンスター全ての攻撃力を自分フィールド上のレベル5以上のモンスター数×300ポイントアップする。

・ドローセンス:ハイレベル…. ライフが1800減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に、ランダムでレベル7以上のモンスターをドローする。

 

 

城之内

・LP増強α…. 初期ライフポイントを1000増やす。

・根性…自分のターン開始時にランダムで発動。次の相手のターン終了時まで、自分のライフポイントは1より少なくならない。

・戦力補充…自分のライフポイントが1800減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで戦士族モンスターをドローする。

 

 

杏子

・聖なる守護…. 自分のターン中、自分への戦闘ダメージは0になる。

・LP増強γ…初期ライフポイントを2500増やし、手札を2枚減らす。

・ライフコスト0…ライフポイントが1000以下の場合、次の相手ターン終了時まで、自分はカードを発動するために払うライフポイントが0になる。

 

 

孔雀舞

・香水戦術‐アロマ・タクティクス

 …. 常に自分のデッキの一番上のカードが表になる。

・LP増強β…. 初期ライフポイントを1500増やし、手札を1枚減らす。

・ドローセンス風….ライフが1500減るごとに使用できる。ドローフェイズ時、ランダムで風属性モンスターをドローする。

 

 

インセクター羽蛾

・昆虫結束<毒鱗粉>…. 自分の場に昆虫族モンスターが3体以上いる場合、相手フィールド上の表側表示モンスター全ての攻撃力を800ポイントダウンする。

・ドローセンス:ローレベル…自分のライフポイントが1800減る毎に使用できる。ドローフェイズに通常のドローを行う代わりに、ランダムでレベル4以下のモンスターをドローする。

・フライング寄生…. 初期手札配布後に寄生虫パラサイドを表向きでランダムの枚数入れる。

 

 

ダイナソー竜崎

・恐竜王国…フィールド魔法「ジュラシック・ワールド」が発動した状態でデュエル開始する。

      フィールド上に表側表示で存在する恐竜族モンスターは攻撃力と守備力が300ポイントアップする。

・ドローセンス:ハイレベル…. 自分のライフポイントが1800減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムでレベル5以上のモンスターをドローする.

・恐竜重撃….自分フィールド上の恐竜族・レベル6モンスターを1体選択して使用できる。このターン中、選択したモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージをあたえる。このスキルは1ターンに1度しか使用できない。

 

 

梶木

・海の伝説…フィールド魔法「海」が発動した状態でデュエルを開始する。

フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・雷族・水族モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。フィールド上に表側表示で存在する機械族・炎族モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントダウンする。

・ドローセンス:水…. ライフが1500減るごとに使用できる。ドローフェイズ時、ランダムで水属性モンスターをドローする。

・バランス…. 自分の初期手札が、デッキ内のバランスに応じたものになる。

 

 

キース

・スリカエ…. 自分は手札を1枚デッキに戻し1枚ドローする。このスキルはターン中に1回、かつデュエル中に2度しか使用できない

・シークレットドロー…自分のライフポイントが1500減るごとに使用できる。

自分のリストバンドに仕込んでいる「7カード」1枚を手札に加える。

このスキルはターン中に1度、かつデュエル中に2度しか使用できない。

・リスタート…. 初期手札の配布後に1度だけ使用できる。

初期手札を引きなおす。

 

 

リシド

・連動トラップ…自分が罠カードを発動するたびに、相手ライフに200ポイントダメージをあたえる

・ドローセンス魔法・罠…自分のライフポイントが1800減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、ランダムで魔法・罠カードをドローする。

・終わらない罠地獄…. 自分の罠カードが3枚墓地へ送られる度に使用できる。自分の墓地にある罠カードをランダムで1枚デッキに加えて、デッキをシャッフルする。

 

 

イシズ

・ドローパス…ドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに300ライフポイントを回復する。このスキルはデュエル中に3度までしか使用できない。

・天使の微笑み…. ドローフェイズに自分が通常のドローで天使族モンスターをドローした場合、そのカードを相手に見せ500ライフポイントを回復する。

・未来予知…相手のライフポイントが自分のライフポイントより倍以上の場合、自分は常にお互いのデッキの一番上のカードを確認できる。

 

 

という内容になっております。

他にもなかったっけ?と思う方は間違っていません。

 

 

じゃあ、どんなのがあるのか?

それは共通で使えるスキルです。

次はそれを紹介していきます。

 

 

ドローセンス:光….自分のライフポイントが1500減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで光属性のモンスターをドローする

ドローセンス:闇…自分のライフポイントが1500減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで闇属性のモンスターをドローする

ドローセンス:水…自分のライフポイントが1500減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで水属性のモンスターをドローする

ドローセンス:炎….自分のライフポイントが1500減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで炎属性のモンスターをドローする

ドローセンス:地….自分のライフポイントが1500減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで地属性のモンスターをドローする

ドローセンス:風…自分のライフポイントが1500減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで風属性のモンスターをドローする

ドローセンス:ローレベル….自分のライフポイントが1800減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムでレベル1~4のモンスターをドローする

ドローセンス:ハイレベル….自分のライフポイントが1800減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムでレベル5以上のモンスターをドローする

ドローセンス:魔法・罠….自分のライフポイントが1800減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで魔法・罠カードをドローする

 

 

LP増強α….初期ライフポイントを1000増やす

LP増強β….初期ライフポイントを1500増やし、手札を1枚減らす。

LP増強γ….初期ライフポイントを2500増やし、手札を2枚減らす。

 

 

ドローパス…ドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに300ライフポイントを回復する。このスキルはデュエル中に3度までしか使用できない。

リスタート….初期手札の配布後に1度だけ使用できる。

初期手札を引きなおす。

バランス……自分の初期手札が、デッキ内のバランスに応じたものになる。

ライフコスト0

ライフポイントが1000以下の場合、次の相手ターン終了時まで、自分はカードを発動するために払うライフポイントが0になる。

 

 

このような内容となっています。

今回はデッキスキルについての紹介をしてきました。

是非ご参考に下さい。

 

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