遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ 英語から日本語に言語変更する方法とは?<遊戯王デュエルリンクス>


f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王 アプリ 英語から日本語に言語変更する方法とは?<遊戯王デュエルリンクス>

 

「もう当然の如し」

ハロ~!デュエリストの皆様~!!

遊戯王デュエルリンクスで今日も

デュエルッ!!してますか(コミック風)

さてさて、ちょっと本題に入る前に

書いておかねばならない事があります。

 

 

というのは、遊戯王デュエルリンクス。

コレって実は海外から先にリリースを

配信されてるという状況下から始まり

ソコに満を持して国内版をリリース。

というような流れになっています。

 

 

何で国内のコミック、アニメであった

遊戯王が海外から先に配信なんや!!

 

 

と突っ込みたいところもありますが

最近のソシャゲは何故だか海外からの

リリース配信をしていっている模様。

これには深~い訳があるのですよ。

 

 

一言で片付けてしまうと、アレですが

「国民性の違いによるマーケティングの都合」

これに尽きるのではないかと思います。

その理由を以下に書いていきます。

 

 

1.新しいものには批判が強く、すぐに規制しろと騒がれる。

 

2.何か問題が起こると、それ以外の良い部分よりも、その問題点にばかり注目が集まり叩かれてしまう。

 

3.一部の常識のないユーザーが変な使い方をすると、何故だかサービス提供者の責任にされてしまう。

 

4.しかし、すでに大勢のユーザーに広がって常識となった事や流行ってる物前例のある物には盲目的にトコトン甘い。

 

 

といった、日本人ならではの国民性。

これが主な原因というか妨げですね。

 

スポンサーリンク
 

遊戯デュエルリンクスアプリ「英語から日本語へ」

耳が痛いお話もここまでにしておいて

(というか、過去に前例があるからね)

早速なんですが本題の方へ向かいます。

 

 

まぁ、今の時代はバイリンガルやら

英語表記に抵抗のない人も居ますが。

 

 

英語はちょっと使い方や言い回しが

日本語と違うので臨場感に欠ける。

というのは多分、あるんじゃないかなと。

 

 

当方、英語に問題なしですが、やはり

若干の抵抗は感じました(主観です)

手順を書き連ねていきましょうかね。

実に簡単ですので誰でも出来ますよ。

 

 

・画面右上の歯車をタップ。

・Settingsをタップ。

 

・Languageをタップ。

・日本語にチェケラッチョ!!

 

以上です。物凄く簡単ですね。

 

 

※一部ではLanguageの項目が

ないという状態も確認されているので

その場合は面倒ですが、公式表記の

引き継ぎ手順に従って引き継ぎをして

アプリを再インストールしましょう。

 

 

遊戯王 アプリ 英語から日本語に

言語変更する方法とは?

<遊戯王デュエルリンクス>についてでした。

 

スポンサーリンク
 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp