遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ、カードランキングについて!<遊戯王デュエルリンクス>


f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王 アプリ、カードランキングについて!<遊戯王デュエルリンクス>

 

 

子供から大人まで楽しめるアプリゲーム「遊戯王デュエルリンクス」。

 

 

初期のカードデザインは対象年齢に合っていない過激なイラストが多く、性的な描写やグロテスクを含むデザインも多かったため修正を受ける事になった事があります。

 

 

また、初期には既存のモンスターの色違いバージョンも少なくありません。少々不気味な雰囲気を漂う感じですが、個人的には結構好きなデザインなのです。

 

 

そういう余談はさておき、今回紹介したいのは遊戯王デュエルリンクスにおける、カードレーダーにて交換できるカードランキングです。

 

 

正直なところ、皆さんにオススメしたいカードは思った以上に数が多すぎたため、その中に一番オススメのカードだけを紹介したいと思います。

 

 

個人的にオススメであるモンスターカードのみを紹介します。評価の基準として「適用するデッキの数」、「扱いやすさ」、「使用コスト」、この三つで点数を付けています。

 

 

最優先に交換したいSSランク

先ずは交換しないと損をする一番オススメのモンスターカードは「魂を喰らう者バズー」です。

 

 

情報によりると、このカードはカードレーダーで交換する以外入手方法がないらしく、基本的にはどのデッキにも適用するため、とても交換する価値があるカードです。

 

 

交換する時に必要なアイテムは50000ゴールドとSR宝玉5個と地の石20個です。

 

 

デフォルト状態で攻撃力が1600あり、1ターンに一度だけ墓地のモンスターを除外して、自身の攻撃力をエンドフェイズまで上昇するという効果を持って、最大で攻撃力を2500までアップする事ができます。

 

 

下級モンスターでは非常に優秀なカードのため、優先的に交換したくなるのも仕方がありません。

 

スポンサーリンク
 

 

多少無理をしても交換したいSランク

次に紹介したいモンスターカードは、交換するのに必要アイテムは先の「魂を喰らう者バズー」よりもゴールドと地の石が多いのですが、対象の魔法カードを一枚無効化にするという効果があるため、交換する価値はそれなるにあると思います。

 

 

攻撃力は100しかありませんが、守備力は2600もある「ビッグ・シールド・ガードナー」。

 

 

裏側表示のモンスター1体のみを対象とする魔法ガードが発動した時に、その魔法カード無効化にできます。

 

 

このカードが攻撃された場合では、ダメージステップ終了時に攻撃表示になります。また、このカードもカードレーダーで交換する以外の入手方法がありません。

 

 

余裕があれば交換してもいいAランク

今すぐ交換しなくても良いのですが、今後において期待値は高い方ですからオススメです。

 

 

特定条件下では破壊されないという戦闘破壊耐性を持つ「翻弄するエルフの剣士」。

 

 

モンスター効果だと簡単に破壊されてしまう場合もありますが、地属性モンスターがフィールド上にいればモンスター効果を無効化に出来る「エレメント・ソルジャー」と組み合わせる事で、それを塞ぐ事ができます。

 

 

その他にも貴重な蘇生効果を持つモンスター「魂を呼ぶ者」や、相手のリバースカードを確認できる上で罠カードを破壊できる「トラップ・マスター」など、素晴らしい効果を持つモンスターや貴重な魔法カードと罠カードもありますが、組み合わせについてはまだ分からない部分があります。

 

 

興味のある方は余裕があれば、是非自分の手で新しデッキを作り上げてみましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp