遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ、ステージ17について・・・<遊戯王デュエルリンクス >


f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王 アプリ、ステージ17について・・・<遊戯王デュエルリンクス >

 

 

皆さんこんにちは。

遊戯王デュエルリンクスをレベル50まで全クリアした人たちが多数いるのではないでしょうか。

 

 

そんな中で、なかなか勝てないところがあると思いますので、どうしたら勝てるのかステージ17で少し見てみましょう。

 

 

遊戯王デュエルリンクスでのステージ17の効果ダメージのミッションのクリア法

効果ダメージとは、モンスターの攻撃によるものではなく、モンスター、魔法、罠カードの効果によって対戦相手にダメージを与えることを言います。

 

 

ちなみに、効果ダメージを「バーン」とも言い、よく使用されるので覚えておくと良いです。

 

 

効果ダメージミッションを確実にクリアするためには、効果ダメージを食らわせる「魔法カード」を使用すると良いです。

 

 

効果ダメージを持っている「魔法カード」は序盤に手に入れやすく、対戦相手に食らわせる効果ダメージも非常に大きいので推奨します。

 

 

効果ダメージに推奨する魔法カードは、「ファイヤーボール R 通常魔法」、「雷鳴 N 通常魔法」、「革命 N 通常魔法」の3枚になります。

 

スポンサーリンク
 

 

遊戯王デュエルリンクスで使用するモンスター、魔法、罠カード

モンスターカードとは、フィールド内に召喚して対戦させる、デュエルのカードであり主役でもあります。

 

 

通常モンスター、効果モンスターなどの数多くのタイプが存在し、フィールド内に縦置きで「攻撃表示」して、横置きの時、「守備表示」とその時々で使い分ます。

 

 

モンスターカードの種類は、「通常モンスター」、「効果モンスター」、「儀式モンスター」、「融合モンスター」、「シンクロモンスター」、「エクシーズモンスター」、「ペンデュラムモンスター」の7種類に分類され、40枚のデッキに18~20枚程度が理想といえます。

 

 

罠カードとは 魔法カードと同じくいろいろな効果でデュエルをお手伝いするカードなのですが、対戦相手のターンで発動できるという特性があり、名前通り対戦相手への罠となりながら、妨害する効果が始動します。

 

 

カードの枠はピンク色になっています。

罠カードの種類は、「通常罠」、「永続罠」、「カウンター罠」の3枚で、デッキ内に入れる枚数は40枚のデッキに8~10枚程度が理想と言えます。

 

 

魔法カードは使用出来るカードと使用できないカードの差が出てきて、特に「ワンダーバルーン」は1枚デッキに入れておくだけで、自分のモンスターがそんなに強くなくても、勝つことが可能となる強いカードになっています。

 

 

魔法カードはいずれも戦力となるカードですので、入手できたらデッキに入れることを推奨します。

 

 

遊戯王デュエルリンクスでの高難度ミッションとは

この高難度のステージミッションでは、通常でのデュエルを繰り返し使用しているだけでは、全然クリアの条件が到達出来ない厄介なミッションが複数ヶ所あります。

 

 

高難度ミッションは、特殊な内容のものが多く、意識せずにノーマルにプレイしているだけでは、ほぼ確実的ですが、ミッションクリアにはならず、簡単なミッションとは別物です。

 

 

高難度ミッションはステージ21、26、29、34で、これにステージ17を加えて合計5ヶ所あります。

 

 

ミッション別おすすめカードとして、LP回復ミッション高適正カードというものが存在し、「ロイヤルナイツ」、「士気高揚」、「ホーリージャベリン」の3枚です。

 

 

効果ダメージミッション高適正カードは、「墓守の呪術師」、「呪魂の仮面」、「零式魔道粉砕機」の3枚です。

 

 

遊戯王デュエルリンクスでのステージ17のクリア報酬

ステージ17のクリア報酬は、カードトレーダーから1回カードを交換すると「ゴールド20000枚」、デュエルワールドで1000ポイント効果ダメージを与えると「ジェム25個」、真崎杏子にデュエルで3回勝利すると「SR宝玉1個」、デュエルワールドでデュエルに9回勝利するよ「ジェム10個」、ステージミッション[17]を全てクリアすると「ジェム50個」が貰えます。

 

 

そして無事にステージ17に着くと「到達報酬」が貰え、カードトレーダーの交換可能なカードが増えます。

 

 

最後に・・・

遊戯王デュエルリンクスでのステージ攻略は序盤は軽くクリアできますが、ミッションをクリアする毎に、対戦相手が徐々に牙を出し始めて、だんだん勝てなくなってしまいます。

 

 

各ミッションでの戦い方は、デッキの構築が鍵を握ると思います。

カードの選び方、セットのやり方次第ではほぼ勝利するのではないかと思います。

何事にも諦めず、戦いを挑んでいってください。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp