読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王 アプリ デュエルリンクス 攻略デッキ ガチャブログ

遊戯王アプリデュエルリンクスのデッキガチャなど攻略ブログです。

遊戯王 アプリ、SRカードレーダーについて!<遊戯王デュエルリンクス>

遊戯王 アプリ カードレーダー SR

f:id:hitominmi:20161130202222p:plain



スポンサーリンク

遊戯王 アプリ、SRカードレーダーについて!<遊戯王デュエルリンクス>

 

 

スマホで遊べるアプリゲーム「遊戯王デュエルリンクス」。

 

 

昔から登場していたロマンに溢れるモンスターカードや強力な魔法カードなどをガチャやドロップで入手しデッキに投入します。

 

 

各キャラクターに所持している固有スキルを使いこなして他のデュエルリストに勝って、新しいステージへと進みます。

 

 

他にも「コロシアム」という通信対戦がゲーム内で開かれていて、世界中のデュエルリストたちとリアルタイムでデュエルする事もできます。

 

 

より強いデッキを光栄して、皆さんで一緒に世界一最強のデュエルリストに目指していきましょう。

 

 

そして、今回はメイン画面に突如出現したりする、一般のスタンダードデュエルリストの中に紛れ込んでいるカードトレーダーの交換カードについて説明したいと思います。

 

 

主にSRカードしか言わないため、NカードやURカードについて知りたい方は別の記事を探してください。

 

 

SRカード モンスター

先ずはレア度がSR(スーパーレア)のモンスターカードから始めたいと思います。

 

 

最初は「魂を喰らう者 バズー」という、以前も何度紹介した事がありました。

 

 

星4のモンスターにも関わらず、最大攻撃力は2500まで上昇できるため、戦闘ではかなり頼りになります。

 

 

次は星5の「サンダー・ドラゴン」です。最低でも3枚が必要となりますが、このカードを手札から捨てる事で、デッキから同名のカードを2枚手札に加えられます。

 

 

更に融合で「双頭の雷龍」にもなれるため、非常に強力なモンスターカードです。ちなみに「双頭の雷龍」はそのまま交換する事も可能です。

 

 

特殊な効果はなくともステータスが高く、初心者にも使いやすいカードです。

 

 

そして星4の「翻弄するエルフの剣士」です。

 

 

ステータスは低いものの、攻撃力が1900以上を超えるモンスターとの戦闘では破壊されないため、防御としては非常に優秀です。

 

 

星4の「魔導獣 ケルベロス」はフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動するたびに、魔法カウンターが一つ置かれます。

 

 

そして、魔法カウンターが一つにつき、攻撃力が500ポインドがアップします。しかし、バトルフェイズ終了時に、全ての魔法カウンターは取り除くことになります。

 

 

星4の「秒殺の暗殺者」は非常にステータスが高いカードですが、手札の数で弱体化してしまいます。魔法カードと罠カードを多めに構成したデッキに合います。

 

 

最後に星4の「青竜の召喚士」はフィールドから墓地へ送られた場合に、デッキからドラゴン族、戦士族、魔法使い族、どれか一つの種族の通常モンスターを一体手札に加える事ができます。

 

スポンサーリンク
 

 

SRカード 魔法と罠

先ずは「融合」というモンスター2体以上を融合させる魔法カードです。単体では意味を成しませんが、その分だけ強力な効果を持っています。先ほど言っていた「双頭の雷龍」もこのカードを使って融合できます。

 

 

次は「カード・トレーダー」という、スタンバイフェイズ毎に手札交換を行う効果を持っています。しかし、発動してから1ターン待たなければならない所もあって使いにくいかもしれません。

 

 

そして闇属性のみに装備が可能である魔法カード「サクリファイス・ソード」。このカードを装備したモンスターの攻撃力は400ポインドアップします。

 

 

同じ装備魔法である「ワンダー・ワンド」はステージレベル17まで到達しないと交換できません。魔法使い族専用の魔法カードです。装備したモンスターは攻撃力が500ポインドアップします。

 

 

最後はSRカードにおける唯一の罠カード「シモッチによる副作用」。このカードがある限りライフポインド回復が全てダメージとなります。

 

 

カードトレーダーにおける交換できるSRカードでは、「サンダー・ドラゴン」と「双頭の雷龍」以外のモンスターカードは特殊な効果を持っています。

 

 

魔法カードは装備魔法が多めで、唯一である罠カードでも攻撃側に回ります。アップデートによって変更する可能性もあり、欲しいカードがあれば先に交換した方が良いと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

yd.hateblo.jp

yd.hateblo.jp